/* Google Analytics ----------------------------------------------- */

2010年9月18日土曜日

9月17日のアメリカ市場: じりじり上昇

ちりも積もれば結構上がる、ということがここ2週間で良くわかりました。毎日少しずつ上がって、気づけば8日連続勝ち星が続きました。この期間、悪いニュースも結構出ているのですが、いいニュースと天秤にかけるといいニュースがほんの少し毎日買っている状況です。面白いですね。

昨日もほんの少し上がりました。昨日はIT企業が強かったです。例えば、オラクル、テキサス・インスツルメンツ、ブラッベリーを作るリサーチ・イン・モーションなどが決算の内容と第四四半期の予想がいいため、昨日は勝ち組になりました。

昨日も少し悪いニュースがありました。毎月発表される、ミシガン大学消費者信頼感指数が予想に反して悪い結果が出されましたが、天秤にかけたらIT企業の決算が勝ちました。

この様な状況がいつまで続くか楽しみです。

状況と言えば、この前、日本が中国の漁船の船長を尖閣諸島近辺で逮捕したことが思いのほか経済にとって大きな問題になる可能性があります。ここ数日、雷雲が少し近づいていたのですが、前原風が嵐をこっちに嵐を向けてくる可能性があります。次のブログはこれについて書きたいと思います。

主な指数:
Dow10,607.85+13.02+0.12%
Nasdaq2,315.61+12.36+0.54%
S&P 5001,125.59+0.93+0.08%

値上り業種:
農業用機材:+2.79%
教育・トレーニングサービス:+2.43%
ゴム・プラスチック:+2.40%
広告代理店:+2.29%
アプリケーション・ソフトウェア:+2.06%

値下り業種:
プレハブ住宅:-3.53%
おもちゃ・趣味店舗:-3.08%
セミコン・メモリチップ:-2.62%
大手航空会社:-2.18%
通信サービス・海外:-2.12%

0 件のコメント:

コメントを投稿