/* Google Analytics ----------------------------------------------- */

2010年10月7日木曜日

10月6日のアメリカ市場:テック系企業惨敗

昨日のアメリカのマーケットは民間の雇用者数が減ったことや、テクノロジー系企業のレーティングが下げられたことなどから、ダウ平均が若干上がった以外は下がった一日となりました。

データストレージ会社のEquinix Inc.が収益予想を大幅に下げたことでアナリストにレーティングを下げられ、株価は33%下落した。これにつられて、Citrix Systems Inc.14%Salesforce.com7.9%下げるなど、テクノロジー系企業は大きく下がりました。

また、民間企業の雇用者数が1月以来の下落で、9月は39,000人減ったと民間調査会社のADP社が発表しました。20,000人上昇すると予想されていたので、ちょっとビックリな結果となりました。

金もまた上昇を続けています。12月引き渡しが1,347.70米ドルとなりました。また、銀、銅、プラチナ、などの鉱物も上昇傾向にあります。FRBが金融緩和策を発表するとみられる11月まではこの流れが続きそうに思います。

今日の午後、「会社設立の準備をしていて日本経済について思うこと」という題でまたブログを更新したいと思っております。

主な指数:
Dow10,967.65+22.93+0.21%
Nasdaq2,380.66-19.17-0.80%
S&P 5001,159.97-0.78-0.07%

値上り業種:
おもちゃ・ホビー店:+3.74%
銅:+2.96%
乳製品:+2.59%
非金属鉱業:+2.54%
セメント:+2.34%

値下り業種:
ISP-10.19%
テクニカル・システムソフトウェア:-5.96%
データストレージ機器:-4.11%
インターネットソフトウェア・サービス:-3.95%
音楽・ビデオ店:-3.38%

0 件のコメント:

コメントを投稿